SSブログ

子育てと仕事 [仕事]

仕事をしていると 定時に帰らなきゃと思う。(終わらせないといけない仕事が、あったり、会議があったりすれば 別だけど)

その日のうちにしないといけない仕事を 終わらせているのだけど

でも、うちの上司は そのことが気に入らないらしいことを 今日知って、衝撃を受けた。

よその課で 「忙しくて、大変。すごく忙しいのよ。定時に帰れるのは ○○(maruko-komarukoのところ)だけよ」

と 言っていたらしい。

うちの担当の上司なんだけど その上司の横に座っている子は 昼間 他の人と話たり、回りをきょろきょろみたり、うろうろしてるけど 残業をしているから、偉いらしい。

そういう上司に 評価されなければならないのは 理不尽だ。

でも、仕事をだらだらするのは 嫌なので 早く終わらせて さっさと 帰って姫を迎えに行こう!!!と 心に決めたmaruko-komarukoだった。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ごんた

そういう上司はよくいます。まあ、そういう上司はそういう仕事の仕方しかできない可哀想な人、と割り切って定時に帰りましょう。
そうはいいつつも自分はいつも残業しているのですが。
by ごんた (2005-11-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレトレーニング姓名判断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。