SSブログ

病院 [子育て]

水曜に 保育園にお迎えに行くと、先生が「 17時半に 熱が 38.5℃あったんですけど、お迎えに来られると思って 待ってました」と・・・

なんですと 

うちの姫は よく鼻水を出す。(私が アレルギー性鼻炎だからなのか・・・)

そして すぐに、中耳炎になってしまう。育児休暇の時は 青ばなが 出たら すぐに耳鼻科に連れて行って 吸ってもらっていたのだけど。

仕事が始まると そうは 行かず あおばながでてるなぁ・・と 思って。耳鼻科に連れて行くと 耳に水溜まってますねと言われて 抗生物質と 鼻を吸ってもらっている。

だから、先生に言われたとき ガーン 中耳炎かも・・・・

しかも 今日は水曜日 かかりつけの耳鼻科は 休みだし。小児科も 休みだし・・・明日は 出張 入ってるし。。。。で泣きそうになった

しかも、時間は 18時。

もうほとんどの病院が 閉まっている。

私の住んでいるところは いつもは 開いてるとこも 水曜の午後は 休診が多いのである・・・

もう、泣きそうになり そういえば 友達が隣町で 19時までしてる良心的な耳鼻科があるって言ってた・・・

と思い 電話をしても誰も出ない・・・

あわてて タウンページを開くと 18時半までしてる小児科があった・・・・

ありがとう タウンページ・・・

でも、そこは 怖い先生と評判のとこ・・・

でも、娘のためだ・・・仕方ないと 車を走らせ 18時28分 ぎりぎりだった

で。結果は 風邪・・・

いつものかかりつけの小児科の先生は 耳まで見てくれるんだけど 怖そうな感じで 言えなかった・・・

また、2日後に来なさいと言われ また、熱でたら 耳鼻科に連れて行こうと思いながら 受付に行くと なんと

その病院は 19時から21時までも見てくれるらしい。

怖そうだけど、いい先生なんだ・・・

いいこと知った。しかもインフルエンザの予防接種が 2000円だ・・・

かかりつけは 3000円だから、ここで インフルエンザしちゃおうと 現金に喜ぶ私であった。

結局 次の日も 熱が下がらず 出張は 先輩に変わってもらい 娘の看病の一日だった。

ずっと機嫌悪く 食欲もなくて 心配だったけど おんぶして一日 何とか元気になってくれて 一安心だった。

仕事も気になったけど、良かった・・・

子供が 熱を出すと 本当に働いてると大変だ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。