SSブログ

お父さんと とーとー [子育て]

うちの娘は 私のことを おかーさん 夫のことを おとうーさんと呼ぶ。こんないえるようになったのは、 2歳になってからで。

しばらくは 私のことは わーわ、夫のことは トートだった。

だから 夫は 夫の友達が遊びに来ているときに 娘に トートーと呼ばれて、友達から 「お前は 便器か 言われていた。

パパ・ママでも良かったのだけど、九州男児の夫は 嫌がったので それなら言いやすいようにと、トートーとカーカーと教えたのだが、 私には、ワーワーだった。

娘とのお風呂を楽しみにしている 夫は 「今日も お父さんとあっぷん入ろうか?」

と誘ったのだが。

現在 嫌々病の娘は いや と言っていた。

何度 誘っても  いや と言われるので いじけた夫は もういいよ。じゃあ、誰と入るの?と 娘に聞くと。

娘に 元気よく「トートー」と言われ、「 お前は 分からん」と 言いつつ、顔がほころんでいる夫であった。

娘の中で どう区別がついてるのだろう???

泣きながら 私を呼ぶときは 今でも、ワーワーだけど。

同じ人だってことは 分かっているんだよね?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キティちゃんと娘病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。